2018年06月07日

M249バレルロック

A&Kに対応したミニミのバレルロックを製作中です。
トイガン純正はプレスの鉄板加工で作られているのですが、
実物はキャスト製法で作られています。
参考画像↓
http://www15.tok2.com/home/lttom/military-powers_jgsdf/01_firearms/military-powers_machinegun_minimi.html


全体的によく再現されているA&Kなのですが、
このバレルロックは上記の理由からリアルとは言い難い酷い出来栄えです。
しかもロックが不確実で、レバーの待機位置も後方過ぎ。
そこで、万全とは言えないまでも、せめて ぱっと見の「リアルさ」を
出せないものかと思い、試作を重ねてきました。
画像は切り出した部品の素材。


ここからさらに多数の行程の加工(溶接、フライス加工等)が入ります。
スチールアウターキットとSETし、コンプリートで二挺販売予定です。
(8月下旬にオクの予定)
今後ともちょくちょくと、追ってご報告しますm(_ _)m

関係ないんですが、保護猫の子猫を一匹、うちで引き取って飼うことになりました(⌒-⌒; )
黒猫は縁起がいいので、実に嬉しいです(*'▽'*)
先住猫のちょこさん もなんとか受け入れてくれているので、
とりあえず一安心(⌒-⌒; )










上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。