2018年06月13日

備忘録1

以前作ったものの動画をいくつか発掘。
備忘録代わりにUPさせてもらいます( ◠‿◠ )
まずはマルイの電動ガンM14。
バネ式で、一発のみNATO弾の薬莢をエジェクトする仕掛けです。
お馴染みの単純メカではありますが、見掛け上のロータリーをどう処理するかで
結構悩んだ品物。
今は多分、EBRになってると思います(⌒-⌒; )
備忘録1

https://youtu.be/IeAdEys4Ec8

二つ目はHWSの94式を発火式にしたもの。
カートリッジはマルベリーの9ミリリアル+P226ヘッドの組み合わせ。
ご存知の方も多いと思いますが、もともと94式のディスコネクト機構は特殊なもので、
トリガーにディスコネクターがくっ付いてる変な構造をしています。
悩んだ末に、いわゆる引き落とし式で処理。
一応快調に動作しますが、なにぶん本体の樹脂が薄いうえ、
バレルの基部も脆そうなので寿命は短そうです(⌒-⌒; )
ちなみにくだんのトリガーバーの側面を押しても発火しましたw
備忘録1

https://youtu.be/_sKu68ok4NY

明日は備忘録の二回目です。



Posted by しま at 10:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。